2016年01月31日

節分豆まき!

1/31(日)

今日は少し早いですが、公園に4匹のが2月3日にフライングして、いたずらに現れたので、勇敢な子供たちと一緒に、豆まきをして、退治しましたわーい(嬉しい顔)

151119IMG_1247.jpg

みんなに公園で収穫した豆まき用の大豆を配ったあと、公園の所長からあいさつと節分に関する説明が行われましたexclamation

151119IMG_1204.jpg

そのすぐ後に、鳴り響く太鼓の音とともに、2匹の鬼が登場しましたがく〜(落胆した顔)

151119IMG_1208.jpg

その後、さらに2匹の鬼が乱入して、管理棟横の広場は大パニックもうやだ〜(悲しい顔)
子どもたち、がんばって豆をまいて、いたずら鬼を退治しないとexclamation×2

151119IMG_1210.jpg

151119IMG_1213.jpg

151119RIMG0035.jpg

151119IMG_1227.jpg

151119RIMG0042.jpg

151119IMG_1219.jpg

151119IMG_1220.jpg

鬼が怖い子もいましたが、勇敢な子たちばかりで、鬼はこれはたまらないとばかりに逃げ出しましたダッシュ(走り出すさま)

最後のわるあがきに、再度登場しましたが、みんなですぐに退治しましたわーい(嬉しい顔)

最後におとなしくなった鬼と仲良く記念撮影タイムです手(チョキ)

4匹の鬼は、アイドル顔負けの大人気わーい(嬉しい顔)
ものすごい人だかりができましたexclamation

151119IMG_1248.jpg

151119IMG_1239.jpg

最後は4匹の鬼がそろっての記念撮影ですわーい(嬉しい顔)

151119IMG_1247.jpg

すぐに元気を取り戻した鬼たち、来年も来るかもしれません。。。
その時はまた、みんなの力を借りますねわーい(嬉しい顔)

鬼退治に協力してくれた子供たちと大人の皆様、ありがとうございましたexclamation
おかげさまで公園に平和を取り戻すことができましたわーい(嬉しい顔)
posted by 管理人 at 15:09| Comment(0) | 日記

2016年01月25日

かなたけの里通信2月号 管理棟で配布中!

現在管理棟では かなたけの里通信2月号 を配布中です。

かなたけの里通信2月号Vol43-1.jpg かなたけの里通信2月号Vol43-2.jpg

こちらよりPDFをダウンロードできます

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−
演劇2月に募集開始の体験 をお知らせします

H28年度農業体験農園            詳細はこちら
【ご利用期間】H28年4月1日 〜 H29年3月31日(希望者は1年間更新可)
【料金】年間40,000円(公園使用料・種苗・肥料代込)
【定員】40区画程度(全109区画の内)
【受付】往復はがきに代表者の氏名・住所・電話番号をご記入の上ご投函下さい。
    締切2/13(当日消印有効)

冬の水辺観察会&たき火でおやつ            詳細はこちら
水辺でニホンアカガエルの卵を観察したあと、たき火で暖まりながらおやつを食べます。
【日時】2月13日(土)12時〜 【体験料】無料
【定員】30人(先着)【受付】2月1日(月)午前9時より 電話か公園窓口にて

里山クッキングカフェ            詳細はこちら
園内の農作物を使った簡単・お手軽クッキング体験。今月は餃子、他。
【日時】3月13日(日)11時〜 【体験料】500円/食
【定員】20食(先着)【受付】2月15日(月)午前9時より 電話か公園窓口にて


飛び入り!野菜収穫体験 好評開催中!            詳細はこちら
ダイコン・カブ等の収穫体験。収穫物はお持ち帰りいただけます。
野菜の種類や金額は、生育状況等により日々変わります。
【日時】10〜11時、14〜15時  ※無くなるまで毎日開催
【体験料】100〜300円 収穫する野菜により変わります。
【受付】上記時間中に公園窓口までお越し下さい(予約不要)

飛び入り!ダイダイ酢づくり体験 好評開催中! 詳細はこちら
鍋料理や調味料・おやつ作りなどに使えるダイダイ酢をつくる体験。
【日時】10〜11時、14〜15時  ※無くなるまで毎日開催
【体験料】700円 (2度目以降の方は過去に公園で配布した瓶を持参で100円引き)
【受付】上記時間中に公園窓口までお越し下さい(予約不要)

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

定期開催中の ものづくり教室 の参加者も募集します!

野の花観察・茶花教室 (2/26)  受付2/1午前9時〜  詳細はこちら
布ぞうりづくり教室 (3/8、3/15) 受付 2/15午前9時〜  詳細はこちら
竹クラフト教室 毎週土曜日13:00〜当日先着  詳細はこちら

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

ひらめき家族と、仲間と、BBQを楽しみませんか?

バーベキュースペース 1か月前よりご予約いただけますよ〜。

   詳しくは    ↓ ↓ ↓   クリック
bnr_bbq.jpg


皆様のお越しをお待ちしておりま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)

posted by 管理人 at 08:00| Comment(0) | 日記

2016年01月24日

節分豆まき行います(1/31 13:30〜)!

1月31日(日)に鬼の一行が来園することがわかりましたがく〜(落胆した顔)

このままでは、公園が鬼の魔の手にかかってしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

勇敢な子供たち、一緒に鬼退治をしませんかexclamation&question

鬼を退治するための豆は公園で採れた大豆を用意しておきますexclamation

一緒にいたずら鬼を退治しましょう!

1月31日(日) 13:30
公園にがくる


↓昨年退治した鬼たちですパンチ
150201IMGP7774.jpg

150201IMGP7767.jpg

150201IMGP7761.jpg
posted by 管理人 at 17:12| Comment(0) | 日記