2014年12月29日

12月29日〜1月3日は休園日&かなたけ写真コンテスト2014秋の部結果発表

かなたけの里公園は12月29日〜1月3日の期間中休園日となっています。

さて、休園日の期間中に、現在通年で行っている、

かなたけ写真コンテスト秋の部の審査結果をお伝えしたいと思います。

今回も多数のご応募まことにありがとうございました。

また、現在冬の部を募集・受付中ですので、皆様是非お気軽にご参加ください。

本日はいきなりですが、「大賞」の発表です。

--------------------------------------------------------

<かなたけ写真コンテスト 秋の部 大賞>

作品名:狙う

場所:飯盛神社

撮影日:2014 年 10 月 9 日

作品への想い:
流鏑馬での一齣、騎手がかっこよく弓を引いた所を流し撮りで動きを出した

2014秋の部大賞.jpg

審査会コメント:
地域の古くから親しまれてきた秋の風物詩「流鏑馬」。
神馬にまたがり疾走する花射手が的に向かって狙い澄ましている瞬間を切り取り、
臨場感や緊張感を巧みに捉えている作品です。
背景の緑や伝統衣装を身にまとった諸役が豊かな色彩として表現され、
また地域の歴史や文化を守り・継承する大切さまで伝えてくれます。

秋の部大賞賞品:金武の新米20kg

作者の方には年明けに別途ご連絡させていただきます。

大賞受賞おめでとうございます!
posted by 管理人 at 12:00| Comment(0) | 写真コンテスト入賞作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: