2015年09月25日

クリわくわく収穫体験 1日目開催しました

9月23日(水・祭)

シルバーウィーク最終日の23日、クリわくわく収穫体験の1日目を開催しました。
今年もたくさんの栗が実りましたよ〜。
20150925RIMG0087-t.jpg

20150925RIMG0088-t.jpg

20150925RIMG0090-t.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
参加者アンケートより

・栗が自然に実っているのを子ども達が初めて見てびっくりしていました。大変良かったです。
・栗の木の大きさ、葉の形、栗の開き方、初めて体験しました。
・栗をコオロギが食べるのを初めてしりました。
・虫がたくさんいたので、虫かごを持ってくれば良かった。
・小さいころの思い出がよみがえりました。

また来年もご応募下さいね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2回目は27日(日)に開催予定です。

27日分に当選された皆さん、おハガキをお忘れなく・・・・わーい(嬉しい顔)

お待ちしておりまー(長音記号1)手(パー)
posted by 管理人 at 11:07| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いいなぁ〜。4年連続で落選。。ぶどうも落選。。なかなかご縁がありません(/_;)来年こそは!!
Posted by すぬーぴー at 2015年09月25日 21:28
すぬーぴー様
かなたけの里日記管理人です。

今回は残念でした。。。

今年の当選倍率は10倍以上と、激戦になってしまいました。クリの場合は、なかなか安定した収穫量にならないため、参加口数を増やせないのが悩みのタネです。。。

ほかにもたくさんイベントありますので、ぜひぜひご応募ください!
Posted by かなたけの里日記管理人 at 2015年09月27日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: