2017年09月16日

クリを収穫♪

本日、クリわくわく収穫体験を行いました。
みなさん「晴れ男・晴れ女」の方が多かったのでしょうか、直前まで降っていた雨雨もクリを収穫するころにはあがっていましたわーい(嬉しい顔)
体験には14組50名以上の方が参加され、秋の味覚であるを収穫しました。
170527P9162091.jpg

注意事項の説明を受けたら、いよいよクリの収穫体験ですexclamation
170527P9162100.jpg 170527P9162101.jpg

170527P9162096.jpg 170527P9162103.jpg
家族みんなで、あれかな?これかな?とクリ拾いをしました。
170527P9162108.jpg 170527P9162110.jpg
たくさんとれたり、中には大きなクリを収穫された方もいました。

収穫したクリの中には、虫食いなども交じっているため、選別作業を行っていきます。
170527P9162111.jpg 170527P9162112.jpg
最後に茹でたクリを試食し、アンケートにもご協力いただきました。
170527P9162118.jpg 170527P9162119.jpg

今年も「クリわくわく収穫体験」は大変人気の体験プログラムとなりました。
高い倍率の中、今回、当選された方はくじ運が強い方々なのでしょうねぴかぴか(新しい)
さてさて今日の夕食は、栗ごはんかなかわいい
posted by 管理人 at 17:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: