2019年06月30日

農業体験農園連絡メール

体験農園・里の暮らし体験利用者のみなさま

かなたけの里公園管理事務所からお知らせです。

お知らせ@「トウモロコシにネットを張って下さい。」

トウモロコシに害獣による被害が出始めました。公園側で資材を準備する事が出来ませんので、各区画の皆様で下記の資材をご準備いただき対応していただきますようお願いいたします。
必要資材は害獣よけネット 網目16mm 高さ1m 長さ10mになります。参考までにナフコで購入する場合は1,000円程度です。
 3番畝には4m、4番畝には6m使用しますので長さを計って切って使用します。設置方法については南モデル農園に設置しておりますのでご覧になられて設置して下さい。マルチ止めは各倉庫にございます物をご使用下さい。
 なお、必ず設置する必要はございませんが、被害軽減の為にも設置する事をお勧めいたします。 
 平日は指導員が午前中のみの対応になります。午後については対応出来ませんのでご了承下さい。ご質問等分からない事がある場合は午前中にご来園していただきますようお願いいたします。

お知らせA「ハサミの本数が不足しています。」

 北・南倉庫ともにハサミの本数がかなり減ってしまっています。もし、持ち帰っている方がいれば倉庫にお戻し下さい。また、使用後は必ず倉庫に返却していただきますようお願いいたします。

以上よろしくお願いいたします。
posted by 管理人 at 17:01| Comment(0) | 農業体験農園のお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: