2014年01月03日

12月29日〜1月3日は休園日&かなたけ写真コンテスト秋の部結果発表

かなたけの里公園は12月29日〜1月3日の期間中休園日となっています。

さて、休園日の期間中に、現在通年で行っている、

かなたけ写真コンテスト秋の部の審査結果をお伝えしたいと思います。

今回も多数のご応募まことにありがとうございました。

また、現在冬の部を募集・受付中ですので、皆様是非お気軽にご参加ください。

本日は最後の賞で「アルバス賞」の発表です。
アルバスさんは本写真コンテストの企画や審査、公園での写真教室などでご協力いただいています。
ご飯も食べれるまちの「写真屋」さんで、様々なおもしろい取組をされています。
http://www.albus.in/

--------------------------------------------------------

<かなたけ写真コンテスト 秋の部 アルバス賞>

作品名:自宅より飯盛山及び妙見神社を望む

場所:金武西山地区

撮影日:2013 年 11 月 30 日

作品への想い:
朝食後、妻の一声でのシャッターチャンスでした。
朝日に映える飯盛山と、右下の幟旗は昨夜の妙見神社
「神待ち」神事の名残りです。

021アルバス賞.JPG

albus酒井咲帆さんからのコメント:
「妻の一声で...」と朝焼けの写真を撮りに出掛けた作者。
夫婦の仲の良さと、毎日同じ風景を見ていても、その日だけの
美しさに感動できる心をお持ちなんだなぁと羨ましく思えた作品です。
もう少し引きの構図で、朝焼けが光り輝くように周辺の露出を
敢えて落とし、飯盛山が神々しく照らされる様子が表現できれば
作者の心境に最も近づけたのではないかと思います。
次回の作品も楽しみにしています。

秋の部アルバス賞賞品:albusスタジオ撮影券(スタジオ撮影+1カットデータ+台紙)

作者の方には年明けに別途ご連絡させていただきます。

アルバス賞受賞おめでとうございます!

--------------------------------------------------------

明日から公園は通常通りスタートしますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 管理人 at 12:00| Comment(0) | 写真コンテスト入賞作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: