2017年07月01日

夏野菜の収穫体験等お知らせ!

夏野菜の収穫体験がはじまりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4706.jpg

IMG_4708.jpg

トマト、キュウリ、ピーマン、ナス等、夏の食卓を彩る新鮮野菜の収穫体験ですハートたち(複数ハート)

今年は、にがくなくて子供でも生で食べられる「こどもピーマン」や、辛くないトウガラシ「まんがんじトウガラシ」も収穫できますよるんるん

しかし、夏野菜は成長がとても早いため、収穫できる時期が非常に限られていますふらふら

いつ来ても収穫できるとは限らないので、体験希望の方は事前に公園まで電話してくださいねわーい(嬉しい顔)

他にも、ジャガイモ・タマネギの量り売りもしています!
かなたけの里公園の新鮮野菜、ぜひご賞味ください揺れるハート

IMG_4709.jpg
posted by 管理人 at 14:50| Comment(0) | 日記

大豆づくり体験はじまりました(7/1)!

大豆づくり体験はじまりました!

IMG_4703.jpg

豆まきから草取り、枝豆の収穫、大豆収穫・脱穀・選別、そして最後はみなさんお楽しみの味噌作りまでわーい(嬉しい顔)

大豆づくりが最初から最後まで楽しめる人気のプログラムでするんるん

今日は、大豆づくり体験に関するオリエンテーションと豆まきでしたexclamation

美味しい大豆がたくさん実ると良いですねハートたち(複数ハート)

IMG_4695.jpg

IMG_4696.jpg

IMG_4704.jpg
posted by 管理人 at 14:35| Comment(0) | 日記

2017年06月29日

七夕飾りセットと竹の準備が出来ました(6/28)

かなたけの里公園では、毎年来園者のみなさまに七夕飾りを作って頂けるように管理棟に竹を設置していまするんるん

IMG_4675.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4676.jpg

今年も準備ができましたので、ぜひ飾り物や短冊を作って、笹の葉に吊るしてくださいわーい(嬉しい顔)

みんな今年はどんな願い事が叶ってほしいですかexclamation&question

みなさん、おり姫様に願い事を叶えてもらえるよう、今年はかなたけの里公園で短冊を書いてみませんかるんるん
posted by 管理人 at 16:38| Comment(0) | 日記